雑な日記

40度のウォッカを40度のウイスキーで割ると1度になりますよね。十六です。

基本的にお酒飲んだ時はブログ書かないようにしてるんですけど、気分が乗ったので書きます。

今回は基本的に役に立たないお料理日記です。 選考基準は最近作ったものです。

棒々鶏

Cook Doは神

きゅうりの千切りがすげーめんどくさかったから、乱切りにしました

青椒肉絲

Cook Doは神

たけのこの水煮を使えって書いてあったんですけど、別に地面から生えてるのだったら一緒じゃないですか?ってことで人参さんを使いました。ウフフ

麻婆豆腐

丸美屋は神

Cook Doは豆腐の他にひき肉も買わないといけないのでちょっと手間。でも味はCook Doのが美味しい。

あと、基本的には王道の麻婆豆腐の方が外れ無いので美味しい。

豚バラ大根

味の素は神

豚肉買うのめんどくさくって、鶏肉で代用しました。

豚の角煮

これはもう調味料持ってれば雑に作れる料理ですね。

最低限の調理手順は以下です。

import random
import nabe
# 鍋は用意してください
import naifu
# 包丁を用意することをおすすめします


buta = "豚バラブロック"

daikon = "大根"



naifu.cut(buta)
# 豚を切る

for i in range(3):
  nabe.yuderu(buta)
  # 茹でる

  nabe.oyusuteru()
  # お湯を捨てる


naifu.cut(daikon)
# 大根を切る

status = false

while(not status):

  nabe.yuderu(daikon, buta)
  # 大根と豚を茹でる

  # ゆで卵を作る余裕があればこのタイミングで入れる
  # nabe.ireru("ゆで卵")

  nabe.ireru("醤油", random.randrange(5))

  nabe.ireru("みりん", random.randrange(5))

  nabe.ireru("料理酒", random.randrange(5))

  if nabe.status == true:
    status = true


print("完成")  

````


# ポトフ

トマト缶とかカレーの材料入れればだいたい出来る。

肉は鶏肉が良いと思う。


# カレー

ポトフと一緒


# 麻婆茄子

Cook Doは神

ナスは放置しすぎても見た目腐ってるかどうか切るまでわかんないから困っちゃうねワッハハ


# ゆで卵

美味しい

# 冷凍うどん

パスタもうどんもベースは小麦粉なので、パスタソースはうどんに合う理論で論文を書きたいです。

僕のオススメはたらこパスタソースとうどん。

まぁそれしか合わせたこと無いんですけど。






以上です