【雑記】アークナイツとベイブレードとオタク

 f:id:juroku161616:20200920210940p:plain

今月起きた3つの出来事

1つ アークナイツの危機契約をちょっとずつやった

2つ ベイブレードを買った

3つ 残業時間がえぐかった

 

と言う訳で本題です。

 

アークナイツ

 

とりあえず今日時点で危機契約の達成状況はこんな感じ。

f:id:juroku161616:20200920210406p:plain

 

育成状況と脳味噌がいい感じに足りてないわね〜〜〜といった感じ。初めての危機契約だし、こんなもんで良くない?

 

ガチャと育成状況はこんな感じ

f:id:juroku161616:20200920210933p:plain

f:id:juroku161616:20200920210927p:plain

f:id:juroku161616:20200920210940p:plain

f:id:juroku161616:20200920211017p:plain    

 

育成(昇進2)は大体趣味です。ガチャで最初に引いたキャラとお気に入りのキャラと課金しても引きたかったキャラをメインに育成してます。

 

 

ベイブレード

 

今月買ったベイブレードはこんな感じ。

 

 

 

 

 

予約しておいたワールドスプリガン.U' 2B×2(超王シリーズ)と、ツヴァイバハムート.Ω.α'斬×2(GTシリーズ)とロードアキレス.Pr.Qc'×2(GTシリーズ)です。

 

ベイブレードの名前は大体レイヤー.ディスク.ドライバー (ウェイト|シャーシ)らしいんですよね。

 GT(ガチンコ)シリーズがウェイト、超王(スパーキング)シリーズがシャーシって感じ。ウェイト一体型レイヤーとかウェイト一体型ガチンコチップとかもあるせいで表記がブレます。

ロードアキレスのロードレイヤーはウェイト一体型なのでウェイト表記は無いです

未だに覚えれてないんですけど。

 

今だと超王シリーズなのでダブルシャーシとかも出てる分レイヤー.ドライバー ダブルシャーシって感じになってたりもします。ややこしや~~~~

ワールドスプリガンの2Bもダブルシャーシなのでこのパターン  

U'とQc'はラバー軸なのでガリガリうごいて面白いですね

 

U'はプラ軸とラバー軸の合わせなのでずっとガリガリ動くわけじゃないのがセクシー

 

シュート練習しなきゃね

 

誰と対戦するわけでもないですけど…

 

 

ぼっちなので悲しくて泣いてる