雑な日記20230922

何故か更新しなくても毎週10アクセス前後あるお役立ち情報まとめブログです。本当にどうして…?

明日から夏休みなので、夏休みらしく毎日ブログを書けたら書きます。毎日のイベントの無さに震えてる自分が見えますが、更新が無かったら昔書いた架空の唐揚げレシピのブログを読んでください。

juroku161616.hateblo.jp

自分で見たらちょっと苦しくなりました。若いな…

カイロソフトのバンドル

store.steampowered.com

Unityの云々カンヌンカンヌ映画祭でバンドルがセールでしたね。2つぐらいあるらしい。両方買ったけど。

色々種類はあるけど、概ねやることは一緒なゲーム、4つ入っててお得なので買うといいと思う。お得なので。

でも1つやればそれだけで時間が浪費されてしまうんですよね。分身したいな。

イカゲーム

なんちゃらアラジンとかいうホームシアター?プロジェクター?にプリインされてるゲームらしいが、それをSwitchでも遊べるようにしたらしい。

軽くググったら10万ぐらいするので、240円でこのゲームを買うと、事実上99760円ほどお得になれる事がわかりました。

実質特別給付金みたいなものなので、かなりのお得ですね。

一番悔しいゲームオーバーはこれです。

SYNCED

無料のPvEとPvPがあるTPS。

なんかガチャで武器が出たり、ソシャゲみたいなシューティング。

白→青→紫→金の順でレアリティが変わるのだが、別に紫だからといって必ず青より優れてるみたいなことはないっぽい。ワシが引いた紫の武器、なんか火力無かったんスよね。

これ流行るのか…?みたいな気持ちになりながらちょっとやりました。

戦闘力みたいなのがあって、ミッション毎に推奨戦闘力があり、足りてないとダメージ減衰があるっぽい。上昇があるのかはいまいちわからない。

ランクマもあるけど、おそらくPTを組む関係上、変なカスタムしてたり、特定の武器を持ってないと戦犯になりそう。実際にどうなのかは知らないですけど。

おじさんは別にPvEそこまで好きじゃないなぁと思いつつ、お手軽L4D2みたいな感じなのでそこそこ楽しめました。一緒に遊ぶ人がいるなら遊んでもいいと思う。

100%おれんじじゅ~すっ!

セールの時に買って、3~4人ぐらいに配った上で実際に遊ぶまで半年ぐらい置いてたゲーム。

最近始めてプレイしたんですけど、結構面白かったです。

モノポリー桃鉄とちょっとだけマリパ足していい感じの数字で割ったゲームって印象。

4人集めて遊ぶのがいいと思いました。

おじさんと遊びませんか?

store.steampowered.com

オインクゲームズ

発売から1年経過しましたが、ちょくちょくDLCを出してくれているオインクゲームズ。

最近のDLCはいい感じの間違いを3つ作る「まちがいさがし開発課」とテキサスホールデムを簡単にした「小早川」の2種類。

大体のゲームがやってみるとすぐわかるのがオインクゲームズのいいところ。

一人製品版とDLCを持っていれば無料のスマホアプリで遊べるお得仕様。クロスプレイもあるのでSwitchで買ったけどDLC持ってない人みたいな人でも一緒に遊べます。お得だなぁ~。

最悪友達が居なくてもCPUと遊べるのもいいね。野良マッチングも一応あるらしいけどゲーム数が多い故かあんまりマッチしないらしい。

人と通話つなぎながら遊ぶのがきっと面白いんですけど、人望がないので人が集まりません。悲しいですね。

おじさんと遊びませんか?

store.steampowered.com

アーーーーーーークナイツ

テキサスとロスモンティスのうさぬいを買いました。かわいいでちゅね~~~~♡

お風呂

やっぱりお風呂って楽しいじゃないですか。

というわけでオススメのお風呂グッズを紹介します。

ヒル隊長です。

遊び方は簡単。

船の中に入浴剤を入れてお風呂にいれるだけ!

そうするとこうなります。

青い方はおしゃれ隊長です。

1個入浴剤2袋ぐらいついて1000円ぐらいします。オススメ。

emoji kitchen

Googleで「emoji kitchen」と調べると遊べる絵文字合成みたいなやつ。

ポケモンの合成みたいなノリを絵文字でできます。ジジイなので令和にこういう系の新作があると思っておらず涙を流し…てはないです。

お気に入りは高速移動するウンコです。

高速移動ンコ

終わり