【火を通せば】想像上で作る唐揚げのレシピ【大丈夫】

こんにチワワ🐩

本日は〜皆さんに、私の想像上で作ったからあげのレシピを伝授したいと思います〜

年収300円のため実際には作ることができない

材料はこちら

  • 鶏肉 好きなだけ 100~1000円ぐらい?

  • みりん 使うの? 100円ぐらい?

  • 料理酒 使うの? 100円ぐらい?

  • 醤油 使うだろう 100円ぐらい?

  • 白だし 使うの? 200円ぐらい?

  • 卵 使えよ 150円ぐらい

  • 小麦粉 粉塵爆発に注意 200円ぐらい?

  • レモン(汁) お好みで 100円ぐらい?

ブルイックラディ クラシック ラディ 飲んでみたいわね~~~~ 5000円

大体の材料で6000円以上かかるので20年後に実際に作ろうと思います。ロシアオリンピックが楽しみですね(予言)

f:id:juroku161616:20200305234008p:plain
おいしそ~~~

下ごしらえ

まずは一口大に切って(手羽元・手羽先の場合は切らなくていいです)、漬けれる入れ物に入れます。

ジップロックとかいいんじゃないかしら~~~~~100均で売ってるし使い捨てれるからいいわね~~~~~

鶏肉を入れた容器へいい感じにみりん、料理酒、醤油、白だしを入れます。このとき醤油を体重*3g飲むと致死量になってしまうので注意してください。

そのまま鶏肉が腐らない程度に放置します(最短2時間ぐらいとかでいいんじゃないですかね)

レモン汁は酸っぱい

これは自分語りなんですけど、会社の飲み会で生卵ロッキー飲みしたら引かれました。

調理

~~~~~21XX年~~~~~~

3日以上冷蔵庫に入れっぱだと流石に傷んじゃうと思うんですよね。気をつけてね。

バードミートを漬けている容器からピックアップします。レスキュー!

多分ここで卵に鶏肉を漬けます。自分の子供に再会できて嬉しいだろ?これが鳥類補完計画なんだよね(碇ゲンドウ)

タメェゴォ🐣!🐔ニワトリ!ベストマッチ!

f:id:juroku161616:20200305234200j:plain
親と子の結束…素敵ですねぇ

感動の再会を果たした親子を小麦粉でまぶします。ここまでの手順で合ってんのかなぁ~

油をなんかいい感じに温めます。温まったかな?って思ったら箸入れてふつふつなればいいとかなんとか見方があるらしいですが、強火はすべてを解決するのであんまり気にしないでいいと思います。

油に色々した親子の鶏をドーーーーーーン!!!!!!!しゃくれーーーーーー!!!!!!

いい感じに火が通ったな~~~~~って思ったらキッチンペーパーの上にベシベシ起きましょう。油でギトギトしなくなると思うんですよね。

ここだけの話、実はキッチンペーパーは燃えるのでガスコンロの場合は気をつけてね~~~~

いい感じに盛り付けて完成です!!!!!やったわね!!!!!

以上、想像上で作る唐揚げのレシピでした。

ちゃんと作り方を知りたい人はこのブログのコメント欄見てね

juroku161616.hateblo.jp

唐揚げより餃子とか焼き鳥食いたいんだよね。

終わりだよ~(O・▽・O)