ペルソナ5・ロイヤルの雑な感想-双葉加入時点まで

面白いってよく聞くので完全版も出るついでに買いましたP5R。

アトラスゲー初めてやるんで、過去作とかはよくわかんないですけど、 基本戦略はダウンさせて殴ればそれでいいんだろうなぁという気持ちになりました。

アニメ見たんですけど、なんかあんまりおもしろくなかったのでクイーン加入して頭取倒すところまで見て辞めました。

戦闘に関しては、ジョーカーは全属性打てるようにペルソナくっつけて モルガナを回復役にして、後2人を適当に選ぶ戦術を取ろうかと思いました。 なんかうまい感じの戦闘方法あったら教えて下さい(スタメンとか)

ストーリー的にはまだ半分も行ってないところだと思うので、なんとなくの話ですけど

  • 日本国民全怪盗団アンチ化
  • アンチ化からの掌返し
  • モルガナはシャドウだった!(P4でもそんな感じの展開あったので)
  • 明智が黒幕

みたいな事がありそうだなぁと思いながらやってます。

初見で、ダンジョン内のイシとか回収する以外は特に情報得てないですけどまぁ適当にやってもどうにかなるでしょとは思っています。

f:id:juroku161616:20191105225318j:plain

ぶたじるは美味しいね