GW何してましたか?忙しかったですか?救ってもらっていいですか? 20240507

GWの予定は焼き肉とカラオケ以外無かった悲しい生き物十六。

別に働いてても別にあんま変わんなかったな…とやや思わなくもないですね。

一応部屋の片付けをせっせこしていたので室内環境は幾分マシになりましたが、まだまだ道のりは長いです。

ということで中身のないブログです。

バニーガーデン

store.steampowered.com

4月末ぐらいに発売されたフィジカルエリート女性達とお酒を飲みながらお話をするゲーム。

ジジイからすると「ドリームクラブというものが昔あったんじゃ…」と懐かしさを感じざるを得ません。

普通にやりたかったのでGW中はいっぱいやろうと思っていたのですが、結局1回しかやっていません。

一応初プレイ時はせっかくだしな…と思ってお酒を買ってきて飲みながら配信をしていましたが、何を喋っていたのか全く思い出せません。

www.twitch.tv

ここまできたところで

「おい十六!じゃあお前はGWなんのゲームをしていたんだ!?バニーの女と酒を飲まずに!一体何を!」

とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、答えは次です。

Rusty's Retirement

store.steampowered.com

ざっくり言うと画面下部で半自動化された農場を管理するゲームです。

ここに畑を作れ!とRustyに指示を出したり、種を植えておいたり、水撒きロボットやら収穫ロボットやらを動かして栽培収穫をしたり…

実際のゲームプレイ中の画面

ちょっとゲームをしたい欲求を満たしつつ、ただコンテンツを享受・浪費する現代人にぴったりのゲームですね。

やってる感がちょっとあるのが良い。

マップもいくつかあるっぽいので適当にやるのがいいですね。各施設の配置も人によって個性が出そうで面白そう。

このゲームの悪い所は別に他人と語らうコトがほぼないこと。

スクショ撮るにしてもちょっと撮りにくいこと。(横長なので)

マジの盆栽ゲーだということでしょうか。

君だけの盆栽を作ろう!

GW中に買ったもの

よくわからない中華イヤホン

ショート動画を見ていたらYoutuberがオススメしていたのと安かったので別に失敗してもいいかという気持ちで買ってみました。

なんかドライバーが2個入ってるらしくて聞いたことが無い音が聞ける!とのことだったのが気になるポイント。

おほ~~~~(山田じぇみ子)となるぐらい音圧がしっかりしてて、VR3000に比べると低音が強調されているなと感じました。

変なイヤホン買った時によくあるドンシャリ感みたいなのは無かったので結構悪くない買い物だと思いました。

机上棚

在宅ワーキング力士なのですが、仕事場所と自分のPCの場所が同じなのでちょっと趣味の時間に自分のPCの場所が不便でした。

逆に仕事中に自分のキーボードの場所も邪魔だったので解消したいな~~~~~みたいな感じでした。

というわけでとりあえずこのぐらいのサイズのが欲しいかなとなんとなく目星を付けて、買い替えても別にいいかぐらいの値段帯を探してこれを買いました。

高さを2段階調整できるみたいなのですがとりあえず低い方で組み立ててみたんですけどまぁこんなもんだよなって感じです。

TKLのキーボードとフルキーボード両方使っているのでこのサイズより小さいと若干困りそうですが、マウスの稼働域的にはもうちょっと小さい方が利便性高いなぁと思いました。

450mm前後ぐらいならちょうど良さそう。誰か過去に戻って過去のおじさんに伝えてきてくれませんか?

ユニクロのスウェット

ウルトラストレッチスウェットみたいなやつが安かったので買いました。

ずっと履いていたスウェット(10年選手)が股間に穴が空いており、2階級昇進した為新たな相棒を探していましたが本当にちょうどよかったです。

クソ伸びるしクソ軽いし、ユニクロはやっぱ最高や!

valorant

前Actで初めてコンペに行って振り分け5連敗し、ブロンズ2でした。

アイアンの方が良かったのでRiotが許せません。俺の実力を過大評価しないで欲しい。

イニシとセンチ、時々デュエリストを使っているのでマッチのレーティングを下げたい時に誰か誘ってください。

終わり

新しいマウス欲しいですよね。