スマートなウォッチを買いました

こんばんわ。十六です。

デブが着けてもスマートなんですねぇ~~~。

まだ届いて数日なので大した感想も無いんですけど、僕とお揃いの時計を買いたくない人向けにこういうのを買ったわよというブログを書こうと思いました。

商品のレビュー的なのはありません。

買ったやつ

ForeAthlete45を買いました。 ヨドバシ

雑にBluetoothにつなげたせいでデモモード?みたいなのになっちゃっててんやわんやしてました。

むりやり初期化してI Get Kotonaki.

アプリをきちんと入れてからセットアップしようね!

買った理由など

理由は欲しかったからですね。

低所得者なので、お財布事情とかと諸々相談し、欲しい価格帯の中でいい感じのメーカーにしよ~~~とか色々考慮してこいつにしました。

林檎ウォッチはiPhoneユーザーじゃないのでスルー(新しいやつは高いし低所得者には辛い)

なんでヨドバシ?って言われると、普段使ってるAmazonは比較的高めな電子機器買うところじゃなくなってるのと、ヨドバシは増税云々のあれで今年の6月ぐらいまでポイント還元してくれるからです。

今までのスマートなウォッチ遍歴

  1. よくわからない中華バンド3000円ぐらい
  2. SWR30 2万ぐらい ソニーのサイト
  3. Huaweiband2 pro 1万ぐらい Amazon
  4. ForeAthlete45 ←イマココ

基本的に縦長のスマートバンド的なやつを買ってました。

だから丸いやつが欲しかったんですねぇ。

何ができるの?

なんかこう睡眠計的なやつ取ってくれたりとか、歩数取ってくれたりとか、なんかこう数値として表れるとちょっと「おっ」となるわけじゃないですか。

自己満足の話なのでまぁ特段目的はないですが、おじさんは時計を着けるのが好きなんですね。

個人的な認識ですが、おおよその機能を列挙するなら

1, 歩数計

2, 睡眠計

3, スマホの通知連携

4, 活動計(カロリーとか)

5, スマホで再生してる曲の停止・再生

ここまではどの価格帯でもある

6, GPSログ取ってくれる

7, 心拍数

ここまで最低5000円以上ぐらい?

8, NFC的なやつ

9, マイク・スピーカー(通話出来たりする)

モノによる

ぐらいですかね。

物理時計とのハイブリッドの機種もあるので一概には言えないんですけど多分こんな感じ。

取得した値とかはスマホアプリとの連携で見やすい表を出してくれる感じ。

スマホアプリが使いやすいと満足度に直結すると思う。

金が無限にあるなら林檎ウォッチ欲しい

終わり