Google Nest miniをもらったので雑にレビュー

Twitterロックかかって泣いちゃったぁ…

夢見でぶむだよ~~ぱくぱく~~~(デブなので)

富豪なのでYoutube Premiumに登録しているのですが、その継続的に登録してるおかげでGoogle Nest Miniをもらいました。

Pixel4はOh So Orangeにしたので色合わせでCoralにしました。 かわいいですね。

女の子なのでオレンジが好き

とりあえずレビュー的なのとか新旧比較的な感じです。 エビデンスはありませんので、話半分に読んでください。

ここが可愛いよGoogle Nest Mini くん

音質はいい感じになったような気がします。 Google Home Miniくん、悪くは無いけどなんか荒い気がするな…と思ったりするときもあったので。

Perfumeとかよく聞くんですけど、わりかしいいんじゃない~~~~?となりました。

後は確か、Google Homeくんにしかなかったスピーカートップをタッチするだけで再生中の音楽を止めれるようになってるのも熱いですね。

Google Home mini くんはなんかバグ的にやばかったから出来なくないけど実装しません!っていうアナウンスかなんかがあったはず

スピーカーの側面タップで音量の上げ下げも出来るんですけど、ライトが追加されてるのでどこらへん叩けばいいのかがわかりやすくなっていいかも~~~~?という気持ち。

おいどんは使い慣れてる(つもり)なので、別段なくてもいい気もしますが、使い慣れてない人に操作を頼むときとかちょいわかりやすいわよね多分。

ここはあんまりかわいくないよGoogle Nest Mini くん

ちょっと現時点の難点としてはウェイクワード(OK Google、Hey Siriとかのあれ)がOK Google固定なのは痛いですね

アプデでGoogle Homeで使えた「ねぇGoogle」もそのうち使えるようになるとか。

後はスピーカーのケーブルがHome Mini くんはmicroUSBだったんですけど、Nest Miniくんはなんかよくわかんねぇ独自のやつなんですよね。

ちょっとダサくない????Type-Cじゃダメだったでござるか??と、夢見的には思いました。

12/22 追記 必要W数が変わった云々の結果らしい。おじちゃん見た目しか気にしてなかったわぁ~~

総評

基本的にはGoogle Home Miniの正統進化です。持ってる人はまぁ別にわざわざ定価で買う必要はないんじゃない?と思いんす。

もうちょっと細かいところも変わってるかもしれないので、普段使いしつつ色々見たいわね~~~。

f:id:juroku161616:20191221231614p:plain

SHIT!